さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

2018-12-05から1日間の記事一覧

らくがき描いてみた 関西の女帝

似顔絵 上沼恵美子さん。 実験的に画像サイズを大きくしてみました。 (不評なら教えてください) 去年に続き、M-1での審査をめぐって注目を集めています。 今回は一般人ではなく芸人の不満が表に出たのがマズかったですね。 笑いを数値化するところが番組の…

ご飯論法

偶然見かけたヤフーニュースで、安倍総理に感じていたモヤモヤ感が晴れたので、思わず投稿。 加計問題(友人への利益供与疑惑)で、あるテレビ番組のキャスターから、利害関係のある友人とゴルフや会食を重ねたことを追求されて安倍総理が返した一言。 率直…

感謝 累計アクセス10000突破

ブログ開設して約100日で ようやく10000カウントを達成しました。 嬉しいことに、この一週間ほど安定して日々100カウントのアクセスが集まっています。 日に複数回 見に来てくださる読者の方もいて、本当に感謝しています。 ちなみに収益の方は相変わらずゼ…

ニュースで英語術 「2025年万博 大阪で開催決定」

日課として、NHKの語学講座『ニュースで英語術』のディクテーションをしています。 2025年万博 大阪で開催決定 www.nhk.or.jp ディクテーション 色が判別しにくいですが、黒は聞こえた音、赤は誤解、青はスペルミス、緑はメモ、としています。 学校でリ…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村