さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

2018-12-19から1日間の記事一覧

らくがき描いてみた 髪型

似顔絵 普段は写真を手本に、次のように そのまま描くだけです。 ちょっとイタズラすることもあるんです。 軽めのイタズラをしたのが次。 古市憲寿さんの髪型を拝借したら、逆に凄味が… あとがき この人物が誰なのか気になる人は次のリンク先。 小中生にはウ…

らくがき描いてみた 白塗り浜田雅功

似顔絵 くっきーさん。 同じシリーズの白塗りです。 あとがき たくやさんから、歴史上の人物をモチーフに創作してみるアイデアをいただいたんですが、なかなかの難題。 挑戦しがいがありそうです。 www.takuya500.com 以上、ありがとうございました。

らくがき描いてみた 才女

似顔絵 芦田愛菜さん。 仕事しながら中学受験って、本物の努力家なんだと思います。 あとがき 一定程度 似せて描けるようになってきたけど、今一つ違うんですよね… 絵の基礎が抜けた我流だからでしょうか… 以上、ありがとうございました。

ニュースで英語術 「本庶教授 ノーベル賞受賞」

日課として、NHKの語学講座『ニュースで英語術』のディクテーションをしています。 本庶教授 ノーベル賞受賞 www.nhk.or.jp ディクテーション 色が判別しにくいですが、黒は聞こえた音、赤は誤解、青はスペルミス、緑はメモ、としています。 学校でリスニン…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村