さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

2019-02-11から1日間の記事一覧

ニュースで英語術 「カワウソ 商業取り引き禁止を検討」

日課として、NHKの語学講座『ニュースで英語術』のディクテーションをしています。 カワウソ 商業取り引き禁止を検討 ディクテーション ノート あとがき カワウソ 商業取り引き禁止を検討 www.nhk.or.jp ディクテーション 色が判別しにくいですが、黒は聞こ…

《アレどうなった?》ZOZOお年玉当選者

まえがき 先日、ZOZO前澤氏がTwitterを休止するというニュースが流れました。 年始に話題を呼んだZOZO前澤氏のお年玉企画ですが、第2弾を予告したものの、そちらも きっと休止なのでしょうね。 ところで、第1弾の当選者は公約(使途)を掲げていたことも報道…

《勉強法で悩む人へ》3年A組 柊先生が言う本質を勉強に当てはめるとこうなる【センター英語 発音編】

まえがき 問題 解説 解答 あとがき まえがき センター英語発音問題を使って、本質的な勉強についてお話しします。 最初に断っておきますが、公式とか裏技とかではなく王道の勉強法です。 ですから、最終的には暗記が必要です。 ですが、もし、発音問題は覚え…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村