さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

素人大喜利

f:id:satsumaim0:20180818124304g:plain

宣伝

YouTubeで『素人大喜利』というタイトルで動画を投稿しています。

笑点』や『IPPONグランプリ』でお馴染みの「大喜利」を、素人の立場で作ってみよう、と始めました。

プロのように爆笑をとることはできませんが、一息つけるような素人作品を目指しています。

再生時間は一分未満の短い動画なので、隙間時間でも見ていただけると思います。

 

過去の御題

この記事を執筆時点で5作品の投稿をしています。

参考までに過去の御題を紹介すると、「助けた亀が浦島太郎に言ったことは?」や「こんなサッカー選手は嫌だ、いったい どんな選手?」などがあります。

また、御題や回答、感想をお寄せいただければ、参考にさせていただきます。

 

その他

遊び道具というブログでネタ帳がわりの記事も載せています。

よろしければそちらのほうも御覧ください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村