さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

野菜不足が書いた「青汁レポート」

f:id:satsumaim0:20180910183531j:plain

 

野菜 あんまり好きじゃないから

そもそも、野菜が好きって どういう感覚なのか、見当がつきません…。

食べられない訳でもないんですが、食べるにしても少しだけ。

 

結果、苦肉の策として、青汁を飲んでいるんです。

それが上の写真の青汁。

どっちか一方を飲むようにしています。

 

見た目

それぞれ別の製品なのでパッケージが違うのは当然として、中身を比べてみました。

f:id:satsumaim0:20180910194359j:plainf:id:satsumaim0:20180910194334j:plain

えっ?違い わかります?

 

とりあえず 水に溶かすと、

f:id:satsumaim0:20180910194625j:plain

若干の差はあるんでしょうが、素人目には大差なし。

あえて言えば、右がちょっと濃いかな。

分量を揃えなかったことと光の加減だと思います。

 

酵素青汁DX(左)と大麦若葉青汁(右)

どちらも地元のスーパーマーケットで買いました。

でもネットで調べたら、なんと右は該当なし

こんなことってあるんですね。

マニアックな地元限定商品か?

 

 f:id:satsumaim0:20180910200758j:plain

 

肝心の味ですが、酵素青汁DX(左)は甘みがあります。

大麦若葉青汁(右)は甘みなし。

両方とも飲んでいますが、どちらかと言えば、私は甘くない「大麦若葉青汁(右)」がいいかな。

でも、小さい子には「酵素青汁DX(左)」が人気です。

 

私は、粉っぽくても気にならないので、水に溶かしてクルクルッと混ぜてグビグビッと飲んでいます。

ときどき溶け残りのドロッとしたのが口に入るとウッとなりますけど。

 

野菜の錠剤

粉末が嫌なら錠剤タイプもありますよ。

ちなみに私の愛飲しているのはこちら。

f:id:satsumaim0:20180910211349j:plain

歯をみがいた後に青汁の飲み忘れに気付いたら、こちらの錠剤を飲んでます。

 


DHC 国産パーフェクト野菜プレミアム 60日分 240粒「代引手数料無料」

 

まとめ

宣伝になるかも、と思って試した青汁の飲み比べでしたが、着地点のよくわからない記事になってしまいました。

私同様、野菜不足に心当たりがある方は、野菜のサプリなんて どうでしょう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村