さつま芋 の日記

英語の勉強と算数のコラムを中心に発信していきます。復習しない勉強を目指しています。

MENU

勧誘電話かかってきた「インターネット安くなります」

 

f:id:satsumaim0:20180912005838j:plain

 

インターネット安くなります!?マジかっ?

決算期なのか、何なのか、プロバイダーの勧誘電話が年に何回か、周期的ににかかってきます。

偶然にも昨日は、夕方にeo光の飛び込み営業があったらしく、晩にはフレッツ光の勧誘電話もありました。

 

タチが悪かったのが「フレッツ光の勧誘電話」の方

eo光の飛び込み営業は男性。

「わかる人が今いないので…」と断ったら、スッと帰ったそうです。

 

対して、フレッツ光の電話勧誘は女性。

穏かな口調で説明してくれるのですが、巧みに選択肢を削ってくるのです。

「『まとめて光』なら間違いなく お安くなるだけなので…」

「安くなるだけなので何も問題ないと思います…」

「面倒な工事や書類作成は一切必要ありません…」

と立て続けに言われ、危うく同意するところでした。

 

マニュアルがあるんでしょうが、デメリットらしきことを何も言わないんです。

そこに違和感を持ったんです。

幸い、「調べてから(契約)でも構いませんか?」という一言が出せたため、現在は返答を保留中です。

 

調べたら安くなかった!

ウチの場合、フレッツ光が4,300円、プロバイダが760円でした。

税抜きで5,060円。(実際は継続割引があって4,670円)

対して、「まとめて光」に変更した場合、5,380円。

インターネット高くなります!?マジかっ?

 

デメリット

料金以外でもデメリットがありそうです。

現プロバイダのポイント、通信速度、請求書発行の有無、契約の違約金など、少し調べただけでもいくつか出てきました。

 

逆に最安値のプロバイダ発見

怪我の功名と言えるかどうかわかりませんが、月額500円のプロバイダを発見しました。

その名も「BB.excite」

おそらく業界最安値だと思いますが、通信速度が遅いという口コミもあるようです。

この機に、乗り換えるかどうかを含め、検討してみます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村