さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

読者登録200名 到達、ありがとうございます!

 f:id:satsumaim0:20181004221142p:plain

感謝!読者登録200名到達

はてなブログの開始 約50日で読者登録数が201名に到達しました。

アクセスしてくださり、スターを付けていただくからこそ、挫折せず継続できています。

皆様、本当にありがとうございます。

 

ブログ紹介

折角なので、簡単にブログの紹介もさせてもらいます。

 

大体、3つの内容で記事を書いています。

「英語」と「算数・数学」と「笑い」です。

 

英語

英語は、NHKラジオ講座の「遠山顕の英会話楽習」と「高校生からはじめる現代英語」の勉強記録です。

 

大体、平日に更新するようにしています。

記事にはしてませんが、「英会話タイムトライアル」や「ニュースで英語術」や「ラジオ英会話」も聴いています。

 

ちょっとした見栄もあって英検1級を取りたいんですが、リスニング力がゴミすぎて話になりません。

自分の責任とはいえ、学校英語の弊害を恨みながら、負の力で頑張っています。

https://satsumaim0.hatenablog.com/archive/category/英語


算数・数学

算数も数学も、読者の想定ができていないため、問題はパズルや難問に寄っています。

コメント等でご意見・ご要望を伺いたいたいです。

以前 読者の方から、「割合」に苦労したという話をもらっていて、どんなものがいいのかを構想中です。

 

大体、週末に更新していますが、気まぐれで平日に投稿することもあります。

 

他人のチェックが入っていないため、間違いなど見つけたら教えてください。

https://satsumaim0.hatenablog.com/archive/category/数学

 

笑い

基本的には、自分で後々楽しめるようなものを作っています。

 

更新は完全に不定期です。

記事を書く中では、この笑いに最も時間を割いています。

 

それにしても、精神年齢の低さが にじみ出てしまっている気がします。

https://satsumaim0.hatenablog.com/archive/category/笑い

 

今後もよろしくお願いいたします

とりあえず3ヵ月は続けるつもりでブログを始めましたが、なんとか1ヵ月の壁は越えられました。

未だ不安定飛行ですので、皆様 応援のほど 宜しくお願い申し上げます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村