さつま芋の絵日記

英語の勉強記録と似顔絵を中心に発信しています。

MENU

小話ラジオ放送 「何か因縁あるんじゃない?」

f:id:satsumaim0:20180816165642j:plain

 

音声放送

運命を感じるエピソードです。

 

音で聞いてもらおうとmp3になっています。

(個人的に、やや音量が大きいように思うので、調整してください)

読者の中には音にアクセスできない方も おられるかもしれませんので、スクリプトも載せておきます。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

キャンペーンバナー

 

スクリプト

「何か因縁あるんじゃない?」

動物と男子中学生のエピソードです。

 

ちょうど高校入試当日の朝で、最寄りの駅を降りて歩いていたときです。

かなり緊張しながら歩いていると、不意に脳天をシバかれたそうです。

え?と思って見渡すと、巨大なカラスの一撃でした。

恐怖しながら逃げると、オデコのあたりに濡れた感覚が…。

触ってみると、なんと、額を伝うくらいに結構な流血をしています。

よりによって入試の日に、こんなことってあるんでしょうか。

 

とにかく試験時間が迫っていたので、頭から血を流しながらも試験会場に入ったそうです。

試験官に「大丈夫?」と聞かれましたが、緊張のあまり「全然、大丈夫です!」と元気よく答えてしまいました。

結局、保健室に連れて行かれることなく、血を流しながら試験を受けたそうです。

その異様な光景が、周りの受験生の注目を集め、ますます緊張したそうです。

確かに入試は戦いなのかもしれないけれど、戦う前から、もう血まみれです。

 

試験の直後、呪われているから その高校には行きたくない…と言っていました。

本当に散々な思いをしたのでしょう。

ただ、幸か不幸か、その高校には受かりました。

ですが、他に受験した高校には一切受かりませんでした。

ある意味、呪縛されたのかもしれません。

 

現在、髪型を変えて、その高校に通っています。

でも、カラスは髪型が気に入らなかったのでしょうか。

なんか違う気がするけど。

 

以上、カラスを挑発する髪型をした中学生の話でした。

 

勉強サプリ

あとがき

本当に、歩いていただけで 何もしていないのに、カラスに襲われたそうです。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村