さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

らくがき描いてみた 健康

f:id:satsumaim0:20181007005346p:plain

 

似顔絵

 

今回は よく描けたと…

  

f:id:satsumaim0:20181024060458j:plain

 

麻生太郎さん。

 

 

もう一枚

 

f:id:satsumaim0:20181024062210j:plain

 

麻生太郎副総理兼財務相が、不摂生を理由に病気になった人の医療費負担を「あほらしい」と指摘した知人の発言に「いいことを言う」と同調したことに関し、野党から23日、批判が相次いだ。

 

 立憲民主党長妻昭代表代行は記者団に「またかという感じ。生まれつきの体質とかいろんな人がいる」と批判。国民民主党玉木雄一郎代表は「傷つく人がいるということに対して想像力を働かせる大臣であってほしい」と注文を付けた。 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

思わず絵にしようと思いました。

 

でも、吹き出しに「いいこと言う」の「を」が抜けていました…

 

f:id:satsumaim0:20181024062210j:plain

 

とりあえず、いろいろと使いまわしのききそうな絵になりました。

 

 

 

最後にもう一度

 

f:id:satsumaim0:20181024060458j:plain

 

いいラクガキできました。

 

 

 

 

リクエストやヒントをもらって、それに絡んだ投稿をする際にはお名前(ハンドルネーム)などを紹介しております。

 

予め、「紹介不要」「匿名希望」と記載していただければ名前を伏せます。

 

特徴ある有名人をご存知であれば教えてください。

 

 

毎日1~2枚のラクガキを公開しています。

読者登録しておくと、「購読中のブログ」に更新情報が表示されます。

 

 

以上です。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村