さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

らくがき描いてみた ノーベル賞

f:id:satsumaim0:20181007005346p:plain

 

似顔絵

 

ノーベル医学生理学賞、おめでとうございます。

 

f:id:satsumaim0:20181207103006j:plain



本庶佑さん。

 

朝刊一面にあった写真を描いたもの。

 

メガネのない写真の方が皆さんに伝わったかも…

 

 

せっかくなので描き足しました。

 

f:id:satsumaim0:20181207133736j:plain

 

 

hulu

 

あとがき

 

日本人ノーベル賞受賞者が口々に基礎研究の重要性を訴えるのだけれど、聞くだけで現場を知らない人たちにとって、この手の先行投資は難しいだろうなー

 

決断って、決めるほうが注目されるけど、実は断つほうが難しい。

 

何を犠牲に予算配分するのがいいんだろう。

 

 

以上、ありがとうございました。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村