さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

らくがき描いてみた 早押し風

f:id:satsumaim0:20181007005346p:plain

 

似顔絵

 

早押しクイズ風の動画にしてみました。

 


お絵かき001

 

実験的に作ったので、不具合など色々あるはず…

 

気づいたことなどあれば教えてください。
  

 

hulu

 

あとがき

 

動画作成の工程はかなり面倒でした。

 

紙に鉛筆で描いて、ペンで上書きして、白黒に変えて、消していくところを録画して、それを逆再生する、と時間のかかるものでした。

 

こういうときはペンタブがあったらいいなと思います。

 

でも、利益を生まないブログで、単なる自己満足であるうちは、あるものを使うのが身の丈でしょうね。

 

ダメ元を承知で書きますが、ペンタブを無償提供してくださる方がいたら、ぜひコメントください。

 

 私のメアドは【satsumaim6@gmail.com】です。

 

 

ちなみに、今回のアイデアはMichelleyさんのコメントがキッカケです。

 

www.michelley.link

  

感謝とともにブログの紹介をさせていただきます。

 

 

せっかくなので、鉛筆画も載せておきます。

 

f:id:satsumaim0:20181224231717j:plain

 

 

以上、ありがとうございました。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村