さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

【Google隠しコマンド】 ちょっとした待ち時間にオススメのミニゲーム

f:id:satsumaim0:20190105031201j:plain

 

もくじ

 

 

イースターエッグミニゲーム編)

Google検索には遊び心で儲けられた隠しコマンドがあります。

 

一般に、アプリケーション内の隠しコマンドをイースターエッグと呼ぶそうです。

 

幾つかあるイースターエッグの中で、今回は待ち時間に推したい4つ紹介します。

 

インストールの必要はないので、手軽に始めることができます。

 

以下ではパソコン画面をキャプチャーしていますので、スマホでは見え方が若干異なります。

 

hulu

 

 

三目並べ

イチオシです。

 

f:id:satsumaim0:20190104144456j:plain

三目並べ」をGoogle検索すると、検索結果に表示されます。

英語で「tic tac toe」と入力しても同じように遊べます。

 

 

難易度、先攻(×)・後攻(○)を決め、二人が交互に「○」と「×」を書き込みます。

 

自分のマークを相手より先に、縦・横・斜めのいずれかに3つ並べれば勝ちです。

 

 

単純なだけに かなりハマりました。

 

 

パックマン

f:id:satsumaim0:20190104142700j:plain



パックマン」をGoogle検索すると、検索結果に表示されます。

 

英語で「packman」と入力しても同じように遊べます。

 

  

パソコンなら矢印キーで、(スマホなら指で、)操作します。

 

口だけのマーク(黄色)を動かし、黄色のドットをすべて食べることでゲームクリアです。

 

ただし、目のある4体の敵キャラに捕まってはいけません。

 

 

思ったほど簡単ではなかったです。

 

 

マインスイーパ 

f:id:satsumaim0:20190105001514j:plain

 

マインスイーパ」をGoogle検索すると、検索結果に表示されます。

 

英語で「Minesweeper」と入力しても同じように遊べます。

 

 

マウスでないと操作がかなり面倒ですが、パソコンだと集中してしまいます。

 

 

ブロック崩し

f:id:satsumaim0:20190105024020g:plain

 

atari breakout」をGoogle検索し、検索結果に表示される「Play Atari Breakout - Secret Google Game - elgooG」をクリック・タップします。

 

ブロック崩し」では表示されません。

 

 ゲームスタートまで やや時間がかかる印象です。

最初、「えっ?」と戸惑いました。

 

 

パソコンよりスマホの方が操作しやすいかもしれません。

 

 

あとがき

 

google上で動くゲームは他にもありますので、また紹介したいと思います。

 

 

前回は、友達に教えたくなるイースターエッグを紹介しました。

 

satsumaim0.hatenablog.com

 

 

 

 

最後に、応援要請です。

 

 私のメアドは【satsumaim6@gmail.com】です。

   

 

 

以上、ありがとうございました。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村