さつま芋の絵日記

英語の勉強記録と似顔絵を中心に発信しています。

MENU

ブログでコレをして失敗。反省から学んだ3個。

 

10時間かけて書いた2700文字。点火せず!

一番に思い当たる原因が、「癖の強い文体は好まれない」です。

 

小ボケを入れたり、ノリツッコミする文章は避けたほうがいいでしょう。

コメントの数を踏まえると、相当 眉を顰められたのだと思われます。

確かに、他のブログを読んでいて、突飛な文体はあまり目にしません。

そういう癖の出ている文体は一般ウケしないのだろうと思います。

 

 

もう一つ思い当るのは、「金の匂いが感じられないタイトル・内容」だったこと。

 

あまり道徳的じゃないですが、もう少し金を匂わせるほうがよかったのかもしれません。

「素人の消しゴムはんこ。5倍で売れる方法!」とかにすると、また違ったのでしょうか。

 

 

 

3つ目は、「文字数が長すぎた」こと。

 

2700文字を超える分量だったため、間延びさせてしまったかもしれません。

1000文字前後くらいのほうが読者フレンドリーだと思います。

 

 

 

 f:id:satsumaim0:20190128050739j:plain

 『荒野のコトブキ飛行隊』キリエ

 

怪我の功名。ブクマと読者が微増。

いつもは1〜2個のブックマークが4個もつきました。

 

同情票かもしれませんが、実際にお会いすれば波長が合いそうな気もします。

ブクマ、本当にありがとうございました。

 

 

また読者も4名増えました。

 

読者登録のフォロバなのかもしれませんが、とりあえず様子見してもらえたようです。

 

 

さいごに。例の失敗作。

10時間かけて書いた2700文字の失敗記事は、次↓

 

失敗から学べる人は、ご覧ください。

 

 

 

最後に、ちょっとだけ購入資金の支援要請です。

ipad proでブログに出せるような、デジタルの絵を描きたいと思っています。

15円から投げ銭していただけます。

メアドは【satsumaim6@gmail.com】です。

 

  

おわり

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 イラストブログ モノクロ鉛筆イラストへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村