さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

【ブログ紹介】写真の基本構図を学べ!写真が変わる!

f:id:satsumaim0:20190128182555j:plain

 

写真には基本がある。構図、ゴジすごい!

我流の写真でもいいけど、知識を持ったら もっと良くなりますよ。

 

素人が写真の技術を学ぶには、あまりに機会が少ないと思います。

それを簡単に教えてくれるブログがこちら!

 

(当記事の最後にリンクの再掲載しますので、通読していただいても結構です。)

 

kitanokeigo.hatenablog.com

 

たとえば素人って、人の写真を撮るとき、無意識に中央に顔を写してしまうんです。

 

心理的に仕方ないと思うんですが、そうなると、天(上側)に変なスペースの空いた構図になっちゃうんですよね。

 

もちろん、後で編集すればいいのでしょうが、そういうことを先に知ってれば手間が減らせます。

 

構図って、ブログに写真を使っている人にオススメな知識ですよ!

 

 

あとがき

検索順にこだわらず、僅かながらでもブログに光を当てたいと思っています。

 

友人・知人に紹介する感覚で紹介していきますので、便利なことだけではなく、勉強になったり、非生産的だったり、変に偏ったりします。

 

最初は私の手持ちのリストから紹介していきますが、自分のブログも見てほしいという方がいれば、コメント欄等から足跡を残してください。

 

どうぞ よろく おねがいます。

 

 

きたのけいご さんは、ブログを介して お世話になっている方です。

人柄の良さがにじみ出ています、漏れてるのかも。

kitanokeigo.hatenablog.com

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 イラストブログ モノクロ鉛筆イラストへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村