さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

相場2000円?似顔絵はんこ(高橋一生風)

 

 

高橋一生風 似顔絵スタンプ作りました。

消しゴムはんこの練習がてら、似顔絵スタンプを作りました。

 

一応、似顔絵のモデルは高橋一生さん。

 

欲しい人は記事の最後だけでもチェック!

 

 

素人の消しゴムはんこ

余っているスタンプ消しゴムの都合もあって、3cm×3cmのサイズにしました。

 

それにしても、全体が3センチって、彫るとなると わりと小さいんです。

 

相対的に、目・鼻・口は数ミリとなるし、微妙な形を表現するには1ミリ以下の作業です。

 

今回は、このためにデザインナイフを購入しております。

  

f:id:satsumaim0:20190130110705j:plain

 

 

さあ、前置きはこの辺にして、できた はんこを見ていただきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:satsumaim0:20190130100956j:plain

f:id:satsumaim0:20190130100946j:plain

 

ま、素人なので こんなもんでしょう。

 

 

hulu

 

これは売りません。だけど、相場は2000円らしい。

調べてみたのですが、個人出品のオーダーメイド似顔絵はんこは相場が2000円前後みたいです。

 

一方、はんこ屋さんで作ると5000円くらいしてました。

 

実際、写真から似顔絵を描いて そこから彫ると、1時間半くらいかかりました。

慣れれば1時間で作れると思いますが。

 

 

誰が買うの?何に使うの?

 

学校・塾の先生とか、営業の人が使っているのを時々見かけます。

あと、子供が生まれた記念や、結婚の記念に作った人を知ってます。

 

メモ残したりするとき、文字だけじゃなくスタンプがポンと押してあると印象変わりますよね。

手作りチラシに押してあるのを見かけることもあります。

専用のインクを使えば、紙以外に布やプラスチックにもスタンプできるので、学校の上靴やスマホケースにも押せるそうです。

 

 

消しゴムはんこのプレゼント企画って どう?

twitterのフォロワー100人記念と銘打って、プレゼント企画をしようかなと思っています。

詳細が決まったら、固定ツイにしたいと思います。

 

もし希望やアドバイスがあればコメントください。

「自分・子供・孫で彫ってほしい」「お気に入りの有名人の顔がいい」「文字入れたい」など聞かせてください。

特になければ、プレゼントは高橋一生スタンプf:id:satsumaim0:20190130100956j:plainです。

 

きっと応募はめちゃくちゃ少ないので、チャンスだと思います。

 

 

流れを無視して似顔絵

 

 f:id:satsumaim0:20190130103553j:plain

 

 

最後に。

お絵かき用にipad pro購入の貯金始めます。

援助してくださる方、15円から投げ銭していただけます。

メアドは【satsumaim6@gmail.com】です。 

 

以上、ありがとうございました。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 イラストブログ モノクロ鉛筆イラストへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村