さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

《らくがきワイドショー》バイトテロとパパラッチの共通点。次の標的は…

 

まえがき

たぶん無駄な似顔絵を日本一量産している、野良絵師さつま芋です。

ありがとうございます。

 

思わせぶりなタイトルをつけてミスリードしよう とか企んでみますが、ま、無理でしょう。

 

 

らくがきワイドショー

うんざりされるかもしれませんが、バイトテロの記事です。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

再燃させようと思っているわけではなく、ネタ古いんじゃない?的な一枚になればいいなと思って描きました。

 

f:id:satsumaim0:20190214152527j:plain

 

 

選挙ポスターみたいになりましたね、横書きだけど。

 

 

 

バイトテロ(バカッター)などと呼ばれてますが、この手の悪ふざけって、

今に始まったことではないのは知ってる人は知っていること…

 

これだけ話題になっているけど、このニュースを知らない人も周りにはいました。

 

悪ふざけは続くんでしょうね…

 

 

一方で、バズ狙いの人が必死に火種を求めているような状態ですが、収束するんでしょうか。

 

有名人のスキャンダルではないにしろ、パパラッチと似たようなものだとしたら なくならないのかもしれません。

 

次々連鎖して、客の迷惑行為とかが盗撮されて 正義感とかで世に出たとしたら、責任の所在はどこにあるんでしょうね?

 

 

 

以上です。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 イラストブログ モノクロ鉛筆イラストへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村