さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

《楽しい!をシェア リクエスト応えました》ワンピースのアレです。チョッパーのアレです。

 

まえがき

もはやブログで何がしたいのかわからなくなった野良絵師さつま芋です。

ありがとうございます。

 

ブログ開始当初は算数や笑いの記事も書いていたんですが、手間がかかるわりにはウケが悪く、次第にどうでもよくなって、今や英語と絵の 何とも得体の知れない内容となって彷徨っています。

 

最初はpro化して収益を狙っていたんですが、自分の定めたpro化条件を満たすことなく、ずるずる続けているだけの状態です。

 

目的を失って、とりあえず誰かに かまってもらおうと必死なんですね、たぶん。

 

何か助言もらえると嬉しいのですが、気付いたことやら感想やらコメントもらえると、存続だけはできると思います。

 

 おっと、愚痴ってしまいましたが、タイトルにあるとおりリクエストに応えました

 

 

リクエス

「ワンピースのキャラクター」いう声が届いたので久々にアニメのキャラです。

 

キャラは この後にも いろいろ描いていきたいのですが、とりあえず。

 

f:id:satsumaim0:20190215025949j:plain

 

雑だわー

こだわりがないから だいたいで満足しちゃうんですよね…

 

 

なんでこの絵にしたか わかる人にはわかるかな…(^^)


いつも描く似顔絵と違って、キャラは予め描くべき線があるので、あとはバランスさえ取れればザックリとした模写にはなりますね。

絵自体を描くのは数分ですけど、絵を探して選ぶのにちょっと時間かかりました。

 

でも、本当に難しいのはゼロから創作しているところで、マンガ家さんスゴイです。

 

 

あともう一枚。

 

f:id:satsumaim0:20190216043226j:plain

 

やっぱ雑だわー。

 

アニメのキャラは似顔絵のとき以上に雑!

 

これが画力ということで よろしくお願いします。

 

 

あとがき

ドメニコさん、たくやさん、リクエスト、ホントにホントに ありがとうございます

 

お二人ともメチャクチャ良い人柄が溢れているブロガーさんです。

 

本好きの人はドメニコさんのブログ見てほしいです。

書評から ちょっとした学びをもらえたりします。

otnika301-703.hatenablog.com

 

コンビニ利用者は たくや さんのブログ必見です。

次 寄ったとき買おうかなーって思う商品を紹介されたりしています。

www.takuya500.com

 

近いうちに、しろん さんのリクエスト「陽気な貴乃花」にも応えたいと思います。

とってもいいセンスだったので「そうくるかー」と笑ってしまいました。

絵はもう描いたんですけど、何かセリフ足そうかなーって考えていまして。

 

 

以上です。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 イラストブログ モノクロ鉛筆イラストへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村