さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

《ブログ紹介》営業職で日々の話題に困っている人 必見!雑学の宝庫!

 

まえがき

自分を善人だと思っている野良絵師さつま芋です。

 

でも、自分のことを悪人だと思っている人のほうが本当の良い人なのかもしれません😅

 

善行と受け取られるか、偽善と受け取られるか、今回はタイトル通りブログ紹介をします。

 

 

毎日の話題に困らない

営業職にとって、あるいは営業職でなくても、雑談って外せないコミュニケーションスキルだと思うのですが、これって ただ話せばいいというもんじゃないんですよね。

 

退屈な話だと聞かされるほうは「はぁ…そーですね…」ってなりますから。

 

そんなあなたに吉報です。

 

今日からネタに困ることはない!断言します。

 

 

父ロボさんが運営されている「何ゴト?」が超オススメです。

記事の最後にも再リンクしているので読み進めてもらって結構です)

 

www.nanigoto.net

 

数々の情報番組などから、ちょうど雑談にもピッタリな話題を毎日提供してくれています。

 

例えば、

「ペットボトルを簡易蛇口にする方法」

「自販機でお札が戻ってくるのはシワのせいではない」

といった話などあります。

 

実際に私も話してみたのですが、「それ すごいな」という反応をいただきました。

 

父ロボさん、本当にありがとうございます。

 

 

それでは皆さん、お仕事がんばってください。

 

 

自己PRを兼ねた模写

f:id:satsumaim0:20190218011435j:plain

毎日こんな感じでラクガキしてますので、読者登録よろしくです。

 

 

あとがき

「隗より始めよ」ということで私は たまにブログ紹介するのですが、雑記ブロガーの方はオススメブログを紹介してみてはどうでしょうか。

 

それなりの需要やアクセスがありますよ。

 

新しいブログとの出会いって意外と難しいんですよねー。

 

 

www.nanigoto.net

 

www.nanigoto.net

 

www.nanigoto.net

 

 

 以上です。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村