さつま芋の絵日記

英語の勉強記録と似顔絵を中心に発信しています。

MENU

 《花粉症の民間療法》さよなら花粉!体質改善サプリに出会いました

 

サプリを飲んだんです

 

しかも、目的外の服用で偶然

 

もしかしたら、画期的な発見かもしれませんのでシェアします

 

 

 

こんな人…

重度の花粉症患者だった野良絵師さつま芋です。

 

一応、サプリ名の発表前に説明させてください。

 

 

実際、私は わりと重症患者で、ポケットティッシュを5個は持たないと外出できないくらいでした。

 

ポケティ1個なんて、布の服で冒険に出かける勇者よりキツイくらいでした。

 

このような症状の方って少なくないと思います。

 

 

こんな状況で…

一昨日(2019/03/04)なんて雨が降っていたにもかかわらず、室内でも箱ティッシュ1箱を空けちゃうくらい、鼻水とクシャミのラッシュでした。

 

ですが、昨日(2019/03/05)の朝8時半頃にそのサプリを飲んだんです。

 

やっぱり、その日の昼まではヤバイくらい鼻をかんでいました

 

ですが、雨が降ったということでもないのに、昼から夕方まで一回も鼻をかまなかったんです

 

すぐにサプリのお陰だと感じました。

 

奇跡かっ!と思って、翌日に再現実験しようと予定していたんです。

 

が、翌日である今日(2019/03/06)も、ほとんど症状が出ず、今日は花粉が少ないんだろうなーと思って花粉飛散情報を調べてみました。

 

f:id:satsumaim0:20190306132749j:plain

(日本気象協会 tenki.jp【公式】 / 天気・地震・台風より)

  

降水確率は80%となっていますが、実際には曇っていたものの、そのとき まだ雨は降っていませんでした。

 

ひょっとして、降水確率のように花粉飛散も表示とは違うのか、と思って外で深呼吸してみました。

 

いやいや、花粉 飛んでましたね!

 

クシャミは出ませんでしたが、じわっと鼻水が出てきました。

 

でも、鼻をすするだけ!

 

その後、コンビニに出かけたのですが、一度クシャミと鼻をかんだだけで、前ほどの症状は出ていません。

 

私にとっては本当に神薬です。

 

 

サプリ名の発表

長々ひっぱってしまって すみません。

 

サプリ名は、カルピス 『しなやかケア』です。

 

f:id:satsumaim0:20190306150913j:plain

 

年齢ペプチド??ってよくわかりませんが、食事バランスのサプリみたいなので、もともと花粉症用ではありません

 

完全に目的外の服用なんです。

 

私は母親が購入していたものを1粒もらって飲んだだけです。

 

素人の想像では、腸内環境とかが改善されたんじゃないかなーと思っています。

 

 

健康補助食品なので、花粉症の薬のように眠くなったりしませんし、私の場合だと毎日飲まないといけないわけでもないのが嬉しいです。

 

 

ただし、私は家族の中で唯一の花粉症ということで、被験者は一人だけ。

 

とても統計に基づくものではないのですが、もし試された方がいたら、効果の有無をコメント等で教えていただきたいと思います。  

 

値段見て驚いたんですが、安いものではないですね。

 

ドラッグストアに行けば、花粉症の薬って もっと安く売っています。

 

ですが、私みたいに医食同源だって考える人は試してみる価値があると思います。


   

 

 

 

あとがき

カルピスのサプリには色々と種類があるみたいなので、購入される際は品名を確認してください。

 

私が試したのは カルピス 『しなやかケア』です。

 

ちなみに、普段は青汁をときどき飲むくらいで、サプリも薬も常用はしていません。

 

 

以上、ありがとうございました。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 イラストブログ モノクロ鉛筆イラストへ

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村