さつま芋の絵日記

英語の勉強記録と似顔絵を中心に発信しています。

MENU

《私のブログネタ探し術》参考になるんかな…

 

まえがき

昨日のアクセスは72PVさつま芋です。

 

これまでの、平均的に100PVちょっとのアクセスと比べると、大きく下がった結果です。

 

昨日の記事は勉強系

 

多くの人にとって、勉強が人気ないことを示す「小さな社会実験」としては成功なのかもしれませんが、どことなく残念です。

 

 

にしても、この偏りって良い意味でも悪い意味でもゾクっとするものを感じます。

 

見様によれば、他人に差をつけられる絶好のチャンスですからね。

 

 

さて、今回は私のブログネタ探しについてお話しします。

 

キャンペーンバナー 

 

 

ブログのネタは落ちている

いやもう、そのままなんですが、ネタに困るってことは特にないです。

 

アクセス気にすると何にも書けないのかもしれませんが、二桁ですから

 

時間の余裕がなかったり、気が乗らなかったりはあるんですが、ネタがなくて…ということはないです。

 

普通に、購読中のブログなどを20~30ほど読めば、おぉナルホドーとか、それは違うっしょとか、それってドユコト?とか、何か感じると思うんです。

 

私は、それをちょこっと調べたり、考えたり、ときには そのまま記事にしてます

 

自分の感覚的には、聞きかじったことを友達にしゃべるような感じです。

 

ま、だから大した中身ないんでしょうけれど。

 

 

さっき読んだ記事で、おぉと思ったのが次。

www.jinsei-finisher.com

 

 

遅刻に厳しく残業に甘い、というのが目にとまったんです。

 

確かに、そういう風潮があるな、と。

 

他人の遅刻に厳しくするのであれば、残業にも厳しくないと、「時間を守れ!」との非難には矛盾がある気がしますねー。

 

f:id:satsumaim0:20190323224809j:plain

 

偶然にも、記事の内容とラクガキがイイ感じで合いました、珍しいことです。

 

消しゴム使ってないところがえらいでしょ。

 

hulu

 

 

あとがき

最後に一つ加えるとすると、日記ブログでは収益にならないらしいですから ご注意を!

 

ただ、このブログを読んでもらうと少しは思考訓練になるはずです。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村