さつま芋の絵日記

英語の勉強記録と似顔絵を中心に発信しています。

MENU

《根性なくても勉強できる悪魔的方法》たぶん最強「没収学習法」

 

まえがき

どうやら大衆ウケしない、さつま芋です。

 

今回はヤケッパチの記事です!

 

昨日は、語学学習は根性ないと無理だと書いた記事が、地獄のようなすこぶる不人気でした。

 

聞こえのいいセールストークに乗せられて、楽にできると誤解している人が多いのか、私の言葉が癪に障ったのか。

 

発想の転換で、根性なくてもできる語学学習を考えました。

 

キャンペーンバナー 

 

没収制度

人って損をしないように行動するらしいんです。

そこに目をつけてみました。

 

月初めに1万円徴収して、1ヵ月継続できなかったら五千円返す。

つまり五千円没収。

継続できたら1万返す+没収金からの一部分配。

これの自動継続で、解約金が500円。

入会金は無料。

 

心理的に根性を引き出すシステムです。

 

頑張れば語学力と配当が得られる。

怠ければ没収される。

 

言葉巧みに入会させて会員同士でディスカレッジ(やる気喪失)しあう可能性もあるところが悪魔的で非現実的。

 

イデアとしては面白いと思うんですけど、漫画のネタに近いかな。

 

f:id:satsumaim0:20190327121651j:plain

天空の城ラピュタ』ドーラ

 

あとがき

こういう異様な記事を書くからブログに人気が出ないんでしょうか…

かわいい絵を描いたり、きれいな写真を載せたり、音楽や映画の話をするほうが共感してもらえるのは、なんとなく わかるんですけど…

 

奔放にすればするほどアクセスは減り、昨日は朝と晩に投稿したにもかかわらず90PVでした。

 

アクセス度外視で、日常では出会えない自由な考えの人との繋がりを持ちたいなと思って投稿していますが、それも難しいのかもしれません。

ダメもとですが、コメントください。

えーっと、反社会的じゃない方 限定で。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村