さつま芋の絵日記

英語の勉強記録と似顔絵を中心に発信しています。

MENU

《ブログで稼げる人は極一部》私流ブログの楽しみ方

 

まえがき

人には向き不向きがあることを痛感している、野良絵師さつま芋です。

 

 

毎月の本代を稼ぐ目的で始めたブログですが、半年ほど続けてようやく自分はブログで稼げないことに気付きました。

 

で、ブログ頑張るのを諦めました。

 

日に何度も投稿した時期もありましたが、今はもう一日一回の勉強記録を更新するのみです。

 

結果的に、アクセスも三桁に届くことはなくなりました。

 

昨日はちょうど70PVでした。(^_^;)ハハハ 

 

 

今回は、稼げない場合のブログをどう楽しむかをシェアしたいと思います。 

 

キャンペーンバナー

 

ブログで稼げない理由

まったくの私見ですが、リアルで「ちょっと変わってる」と(陰で)言われる人は日記ブログで稼ぐのは難しいと思ってます。

 

ブログで稼ぐって いわば客商売だから、「カワイイ性格」や「頼れる人物像」とかじゃないと多くの人から応援してもらえないんじゃないかと思うんです。

 

表で活躍する人より、裏で暗躍する人に憧れる部分がある私には、ブログという媒体は そもそも不向きだったということです。

 

 

hulu

 

ブログの楽しみ方

稼げないブログで何を楽しむかというと、ずばりコミュニケーションです。

 

自分のブログにコメントをもらうことは難しいですが、自分から相手のブログにコメントを残すのは比較的簡単です。

 

すべてのコメントに返信があるとは限りませんが、結構 応えてもらえます。

 

 

これが相当 嬉しいし楽しいんです。

 

ブログで稼げないとかアクセス増えないと悩んでいる方は試してみてはいかがでしょう。

 

 

f:id:satsumaim0:20190420172802j:plain

『青の祓魔術師』杜山しえみ

 

 

あとがき

ブログで稼ぎたいなら大衆にウケるキャラ作りしたほうがよかったんでしょうね。

 

ジャンプ作家を目指す僧侶とか、日本各地を旅する外国人とか。

 

まあ、嘘つくと後々メンドウなのでバーチャルブロガーとしておかないといけませんけれど。

 

以上、野良絵師さつま芋でした。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村