さつま芋の絵日記

英語の勉強記録と似顔絵を中心に発信しています。

MENU

ニュースで英語術 「大英博物館で漫画展」

f:id:satsumaim0:20181030193058j:plain

 

日課として、NHKの語学講座『ニュースで英語術』のディクテーションをしています。

 

 

 

キャンペーンバナー

 

大英博物館で漫画展

www.nhk.or.jp




f:id:satsumaim0:20190618131759j:plain



 

ディクテーション

色が判別しにくいですが、黒は聞こえた音、誤解スペルミスメモ、としています。

 

f:id:satsumaim0:20190618131809j:plain

 

漫画の魅力や可能性を紹介する最大級の展覧会が、ロンドンの大英博物館で開催されています。

 

 

ノート

 

 

featureは「呼び物にする、特色とする」。


picture scrollは「絵巻物」で、woodblock printは「木版画」。

showcaseは、目立たせて「展示する、紹介する」。

 

indigenousは「先住民の」。

 

 

be rooted in ...「~に根ざしている」。

root outは「根絶する、一掃する」。

 

 

あとがき

漫画家としての成功って難しいのでしょうが、画家として成功するほうが更に難しい気がします。

まあ、似たようで異なる才能だと思いますが…

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村