さつま芋の絵日記

英語の勉強記録と似顔絵を中心に発信しています。

MENU

【瀕死なブログ】1年毎日継続しても100PVもないってスゴクないですか?

 

まえがき

絶望的に不人気ブログだけど大衆迎合する気は今のところない、独りよがりブロガーさつま芋です。

 

1年継続しても日に平均100のアクセスもないってスゴクないですか?

 

f:id:satsumaim0:20190913021344j:plain

 

誰も注目しないブログのド本流って、個人的にはメチャクチャ面白い存在です。

 

よく見かけるのは「〇〇PV達成ありがとうございます!」みたいな成功報告なんですけど、それとは真逆ですね。

 

今回は、このブログの分析をしてみます。

 

 

驚くことに常連さんは いるんです

約30人ほどの常連さんが毎日 律儀にスターをくださります。

 

常連さんの顔ぶれをみると、考える力を持っている人だろうなぁという印象です。

 

逆に言うと、直感や感情に偏った人や短気な人には全くウケないということでしょうね。

 

負け惜しみでしょうけど、 お陰様で理解に苦しむようなコメントもなく、伸び伸びと続けていられます。

 

相互に協力できれば幸いですので、手助けできることがあれば言ってみてください。

 

 

瀕死なブログの続け方

コツは2つで、「稼ごうとしないこと」と「忘備録みたいに使うこと」です。

 

無名のブログって、順調にいっても月に数万の収益らしいので、副業とするには時間効率は極めて低いと思います。

 

ブログで稼げている人は低迷で悩まないでしょうから、収益は期待しないほうが楽です。

 

それでも お小遣いが欲しい人は、ポイントサイトかメルカリ転売が まだ簡単だと思います。

 

 

また、何を書いていいのか悩む人は、記録か日記は どうでしょう。

 

生きていれば何かしらありますし、なければ 自身の体重でも財布の中身でも書けばいいんじゃないですか。

 

くだらないことでも続けているとストーリーが生まれてきて、それを楽しんでくれる人が出てきます。

 

f:id:satsumaim0:20190903045537j:plain

これ(↑)はダイソーのプチブロック・三毛猫

 

 

あとがき

少し難しいことをシンプルに紹介するのが得意だと思っているので、コメント欄にお題をいただければ挑戦したいと思います。

 

 

以上、さつま芋でした。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村