さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

【大きな声では言えない世界のニュース】エプスティーン事件

 

まえがき

色んなことから勉強させてもらっている、学習者さつま芋です。

 

経済の勉強目的で始めた投機ですが、今までなら聞き流していたであろうニュースが耳に残るようになってきました。

 

今回は、日本で ほとんど扱われないニュースを一部紹介しようと思います。

 

 

エプスティーン事件

性的人身取引の罪で起訴されていた米富豪ジェフリー・エプスティーン被告がニューヨークの拘置所内で急死した問題。

 

被告は過去に、アンドリュー王子のほかドナルド・トランプ米大統領ビル・クリントン元大統領など各国各界の有力者との交友関係で知られていた。

 

www.bbc.com

f:id:satsumaim0:20190921230107j:plain

 

 

あとがき

情報弱者(情弱)って自分では気付けないところが恐ろしいと思います。

 

エプスティーン被告の交友関係の中には日本人もいるんだとか…

日本のマスコミは かなり操作されていることを本当に疑ってしまいます。

 

 

 

以上、さつま芋でした。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村