さつま芋の勉強日記

英語の勉強記録と似顔絵を中心に発信しています。

MENU

【FX雑談】懲りずにバーチャルFXコンテスト参加します

 

まえがき

ブレグジットロスカットされた、さつま芋です。

 

一応、多くの学びも得たつもりです。

 

その学びを持ってバーチャルFXコンテストに再挑戦にします。

 

 

前回の結果 

最終金額271万6339円で、7596位でした。

 

f:id:satsumaim0:20200120113229j:plain

 

500万の開始金額から半分以上減らし、一度は240万を割って匙を投げたんですが、気を取り直してチビチビ続けていました。

  

結果的には大赤字(仮想資金マイナス230万ほど)。

 

たくさん勉強させてもらいました。

 

 

学んだこと

トレードの技術的な学びもあるのですが、大損する感覚が疑似体験できたのは収穫です。

 

基本的に、ロット管理と損切りで無茶をしなければ大損はないのですが、実践するのは別ですね。

 

あとがき

勉強では、小さい気づきが成長に繋がります。

 

例えば、計算ミスはプラスよりマイナスで頻発することに気づくと失点を防げたりします。

 

きっとトレードでも、小さい気づきが負けにくくなる一端なんじゃないかと私は考えています。

 

少ないアクセス数に加え、投機する人は少数でしょうが、小さい気づきのシェアをできると嬉しいです。

 

 

以上、さつま芋でした。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村