さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

【雑談】英語が読めない人の海外サイト「ビート・ザ・コロナウイルス」

 

まえがき

私は英語が ろくに読めない…、さつま芋です。

 

「英語を読むのは読めるけど、聞くのと話すのは苦手…」と言う人がいます。

 

入試のように負荷をかけて読むのと、負荷をかけずに日常的に読むのを一緒にしていませんか?

 

今回は日本語で読める海外サイトをシェアします。

 

 

ビート・ザ・コロナウイルス

コロナ関連の情報中心ですが、国内では何故か伝えられないニュースを日本語で紹介してくれています。

 

ただし、日本語訳されているのは概要だけで、詳細は英語のリンク先で読まなければなりません。

 

beat-the-corona.tokyo

 

 

あとがき

日本人の中で、英語のサイトで情報収集できる人は数%だと聞きます。

 

見方を変えれば、鎖国せずに情報遮断できている状態です。

 

あんまり日本国内の情報を妄信しないほうがいいですよ、特にテレビ。

 

こんな時期でも中国が日本の領海侵犯していることを知っている人は少ないような…

 

 

以上、さつま芋でした。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村