さつま芋の勉強日記

英語の勉強記録と似顔絵を中心に発信しています。

MENU

【雑談】FXで給付金10万円を100万円に増やす?

 

まえがき

警鐘を鳴らしても届けられない人、さつま芋です。

 

頭が良い人の怖い話をします。

 

話題は投機ですが、内容は教訓です。

 

 

FXユーチューバー

FXで給付金10万円を増やす方法」といったタイトルのYouTube動画がありました。

 

遅かれ早かれ、誰かが動画投稿するだろうなと思っていましたが、ついに出ましたね。

 

このユーチューバ―は動画再生数を狙っているのでしょうが、怖い人だと思いました。

 

 

何人が大リーガー大谷翔平さんみたいになれるのだろう…

そもそもですが、FXで10万円を100万円に増やせる人は、この動画を見ても見なくても実現できると思います。

 

つまり、この動画は素人や初心者に向けたメッセージだと考えられます。

 

動画中で紹介されていた手法はともかく、資金管理は危険で、10万円を3分割してフルレバで賭けていくものでした。

 

具体的に一例をシミレーションすると、10万通貨で利確1000pips、損切り30pipsになります。

(FX未経験者は分からなくても構いません)

 

f:id:satsumaim0:20200517234920p:plain

 

 

3回の挑戦の中で1回でも成功する確率をpips数で かなり強引かつ単純に数値化すれば、約9%が参考値になります。

(単純計算すると、以下のとおり)

f:id:satsumaim0:20200520094935p:plain

 

おそらく実際は更に低い確率でしょう。

 

仮に成功率9%として考えても、100人のうちの91人も失敗する方法です。

 

しかも、トレードにおいて重要な期待値は、マイナスです。

f:id:satsumaim0:20200523022237p:plain

つまり、破産のゲームということになります。

 

これは一例であり、他にも分割エントリーや両建てなどのトレードスタイルがあるので、9%は参考値に過ぎません。

 

ただし、このあたりまで理解した上での動画メッセージだとしたら本当に怖いです。

 

 

少しは現実的な計画

もしも地道に10万円から100万円に増やすのであれば、月利5%でも4年かかります。

 

f:id:satsumaim0:20200517232042p:plain

 

確かに少しは現実的な計画ですが、FXで何年も生き残れる人は100人のうちで1人か2人だそうです。

 

もっと現実的なのは、自己アフィリエイトです。

 

FXの口座をセルフバックかポイントサイト経由で開設すれば、数千円から数万円のキックバックがあります。

 

たいてい入金と取引の条件があるので、10万円が種銭になるでしょう。

 

まあ未経験者には難しいのでオススメはしませんが…

 

 

あとがき

サブのブログでは投機関連のアイデアをシェアしています。

 

興味があればご覧ください

 

以上、さつま芋でした。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村