さつま芋の勉強日記

英語の勉強記録と似顔絵を中心に発信しています。

MENU

【注意喚起】FXで稼ぐ情報は買えません

 

まえがき

非課金で無報酬のブログ、さつま芋です。

 

自称 勝ち組FXトレーダーたちが こぞってYouTubeに動画投稿をしていますね。

 

しかし、無登録で投資助言するのは金融庁が警告しています。

 

詐欺的な投資勧誘等にご注意ください!: 金融庁

無登録の海外所在業者による勧誘にご注意ください:金融庁

 

 

投資助言業って、登録のみで資格は不要だそうです。

 

登録条件は3年以上の実務経験供託金500万円だそうです。

 

投資顧問の資格の種類とライセンス取得のハードルとは? | 投資顧問会社おすすめナビ~人気業者比較ランキング

 

まあ、消費者から詐欺被害が届けられると供託金没収もあるでしょうから、登録の有無が詐欺判定の指標の一つにはなると思います。

 

前書きが長くなりましたが、今回は投機の警鐘を鳴らします。

 

 

あなたならならFXで稼ぐ方法を有料で他人に教えるか

私は教えないですね。

 

理由は、意地悪ではなく、正解のない相場を お金を取ってまで 見ず知らずの他人に教えられないからです。

 

ネット上の情報を自分で調べず誰かに教えてほしい人は、有料のセミナーやスクールも意味があるかもしれません。

 

今までに見た無料のウェビナーの中では、小次郎講師がSBI証券の提供で公開している動画が最も標準的だと思います。

 

 

本当に学ぶ気があるのならば、他人の成功例ではなく自身の失敗分析だと思いますね。

 

ただし、失敗の価値を見抜ける人は多くないだろうなぁ…

 

 

あとがき

景気後退もあって、普通の副業感覚でFXを始める人が多いと聞きました。

 

FXは、パートタイムやアルバイトのように日当や時給で稼げるような類のビジネスではありません。

 

月々の生活費を稼ぐには不向きだと初心者に教えてあげないのは悪魔的だと思います。

 

ほとんどギャンブルなので、月間や年間のプラス収支を考えないといけません。

 

 

むしろ、節約することは稼ぐことに等しいので、出費を見直すことをお勧めします。

 

 

以上、さつま芋でした。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村