さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

【暗号通貨】ニュースサイト

 

まえがき

こんにちは、さつま芋です。

 

ようやくFXの要領を得たので、次は暗号通貨を学んでいこうかと思います。

 

今回は、備忘録を兼ねて暗号通貨のニュースサイトを紹介します。

 

 

リンク

Cointelegraph Bitcoin & Ethereum Blockchain News(英語版)

仮想通貨・ビットコインのニュースサイト|コインテレグラフ ジャパン(日本語版)

 

CoinPost|仮想通貨ビットコインニュース・投資情報

 

金融・投資メディアHEDGE GUIDE

 

 

あとがき

暗号通貨は専門用語が多くて今のところサッパリわかりません(^_^;)

 

勉強といっても試験があるわけでもなく、何を学べばいいか探すところからの出発です。

 

しかし、参入障壁が高いのは私としては有難いです。

 

「簡単に稼げる」「誰でも出来る」なんていう誘い文句なんて、結局は誇大広告でしかないことを理解・実感しています。

 

にもかかわらず、「難解で面倒くさい」「成否は五分五分」と本音で誘っても人は動かない…

 

人間は騙されやすい本能的なプログラムがされているように思えます。

 

以上、さつま芋でした。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村