さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

【雑談】FX詐欺で逮捕ですって

 

まえがき

こんにちは、さつま芋です。

 

FX関連のニュースが目に留まったので紹介します。

 

 

FX投資

www.youtube.com

 

自分も騙されると考えているからこそ常に危機感がありますし、情報共有しておきたいと思います。

 

 

あとがき

被害額が大きくないと当局が動くことはなさそうですが、他にも情弱ビジネスや信者ビジネスを色々と耳にします。

 

人は自分にとって都合が悪いことを言わないものですし、騙されないほうが難しいと思います。

 

また、確証バイアスや後知恵バイアスなど、人は誤認しやすい認知の歪(ゆが)みを持っており、詐欺に対して圧倒的に不利な立場です。

 

よくよく考えると、サプリメントや学習塾もグレーな商売という気がしてくるのですが、何か意見があればコメントください。

 

以上、さつま芋でした。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村