さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

2018-12-23から1日間の記事一覧

らくがき描いてみた マユゲ

似顔絵 イモトアヤコさん。 本日(12/23)、イモトさんも出演されている『下町ロケット』の最終回。 農業用トラクターの自動運転走行テストでライバルと対決する、といったあらすじ。 あとがき 微妙に鼻周りを修正しました。 絵の練習になるので、ほんとに遠…

らくがき描いてみた とりあえずフワっと

らくがき 3回連続10cmさん、リクエストありがとうございます。 www.sankairenzoku10cm.blue F1って描いたことなかったんで、とりあえずフワっと試し描きしてみました。 直線も多く、似顔絵とは違った面白さがありますね。 また、紙と鉛筆では細かい描写は難…

【投げ銭】Amazonギフト券(Eメールタイプ) アフィリエイト向きではないブログ向け

目次 少額を寄付する方法 Amazonギフト券 モバイルから パソコンから あとがき 少額を寄付する方法 ブログの支援を投げ銭でもらえたらなーって思いませんか? 逆に、ブログの運営を援助できればなーって思うことも結構あります。 これならどうだろう?って方…

この問題を作った人、あんたすごいよ! 面積半分

趣味で算数 趣味で勉強をしてみると、強制では感じられない楽しさの発見があります。 今回は、自分のお気に入りの問題を紹介したいと思います。 時間のある人は、紙と鉛筆を用意して考えてみてください。 問題 影となっている部分の面積を求めてください。 …

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村