さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【FX雑談】鞘取り

まえがき こんにちは、さつま芋です。 先日、海外FX業者のGEMFOREXがサービス停止となりました。 主な原因は、入金ボーナス両建て手法という裁定取引(アービトラージ)だったという噂です。 ゲムフォレックスの「サービス停止」と出金遅延 - 高城泰|投資ラ…

【雑談】アクセス累計9万件に感謝

こんにちは、さつま芋です。 恥ずかしながら過疎のブログですが、アクセス累計が90,000件に到達しました。 読者の皆さん、ありがとうございます。 以上、さつま芋でした。

【FX雑談】勝ち組の月利データ

まえがき こんにちは、さつま芋です。 投資界隈には元ヘッジファンドマネージャーみたいな肩書きの人が結構います。 立派な肩書きとは対称的に、運用成績を示さない姿勢こそ、投資で安定的に稼ぐことの難しさを物語っています。 今回は、OANDAラボのデータか…

【FX雑談】勝ち組の推移

まえがき こんにちは、さつま芋です。 FX界隈のアルアルですが、基本的に人気と実力は比例しないようです。 実力の源泉が冷静沈着な合理性だとしたら、FXの自動売買みたいなトレードですから、人が集まるとは思えません。 今回はFXの勝ち組について、準公的…

【FX雑談】数学の文章問題です

まえがき こんにちは、さつま芋です。 ときどき話題にするFXユーチューバーが、かなり尖ったことを言っています。 なんと【FXで資産100倍にしたやり方】だそうです。 これを数学の文章問題として考えてみたいと思います。 前提 この動画には肝心な情報が不足…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村