さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【FX雑談】海外FX業者の出金リスク

まえがき こんにちは、さつま芋です。 速報ではありませんが、海外FX業者の警鐘を鳴らします。 www.wikifx.jp GEMFOREXの公式Twitterアカウントが削除 2023年4月末時点で、ゲムフォレックスの公式ツイッターが消えています。 このTwitterアカウントに関して…

【FX雑談】Pythonで変数の最適化してみました

まえがき こんにちは、さつま芋です。 FXにおいて、自動売買ツールは悪者扱いされます。 その原因の大半は悪質な商材屋に由来している気もしますが… しかし、自動売買システムは実際にどのような結果が出るのかを客観的に検証することができます。 今回はPyt…

【FX雑談】Pythonを少し触ってみました

まえがき こんにちは、さつま芋です。 auじぶん銀行のAI外貨予測の的中率は6割を超えるそうです。 www.jibunbank.co.jp 凄い的中率ですが、実務に使えるかどうかは別物です。 高い的中率って誰もが嵌る誤解というか失敗というか… FXの難しさを一言で表せば、…

【FX雑談】トレアイに登録しているFX先生は…

まえがき こんにちは、さつま芋です。 FX界隈は ほとんど見せ掛けなので、自ずと矛盾が量産されます。 前回は「20万円を1000万円に増やした手法」を謳うFXユーチューバーの矛盾を指摘しました。 彼が本物のトレーダーかどうか別として、一般に儲け話をする人…

【FX雑談】まるで論理クイズ

まえがき こんにちは、さつま芋です。 FX関連の話は誇張が強すぎる傾向があります。 ときおり話題にする某YouTubeチャンネルでも、とにかく大きなことを言って耳目を集めます。 例えば、「20万円を1000万円まで増やした手法」といった具合です。 これを論理…

【FX雑談】TradingViewのPineScriptを使って過去検証

まえがき こんにちは、さつま芋です。 ブラウザ型のチャートソフト(TradingViewの無料版)を使って過去検証したので紹介します。 手法 トレードにおいて、特定の売買条件を手法と呼びます。 今回は、次の手法を過去検証しました。 決まった時間に注文し、決…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村