さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【FX雑談】データで見る負け組

まえがき こんにちは、さつま芋です。 前回は統計データから勝ち組を考察したので、今回は負け組を考察してみます。 出典はOANDA証券で公開されているデータです。 先月の上位、下位200口座のトレード分析【2022年12月16日】 | OANDA FX/CFD Lab-education(…

【FX雑談】データで見る勝ち組

まえがき こんにちは、さつま芋です。 偉業には憧れますが、我々凡人は統計データしか頼るものはないと思います。 今回は統計データから勝ち組を考察してみます。 出典はOANDA証券で公開されているデータです。 先月の上位、下位200口座のトレード分析【2022…

【FX雑談】手動と自動

まえがき こんにちは、さつま芋です。 テニスだけでなくサッカーの審判にも映像判定が導入されました。 これからも色んな分野で自動化していくのでしょうか。 今回はFXの自動売買について語ります。 手動か自動か 手動も自動も試してみた感想を言うと、趣味…

【FX雑談】海外FX業者で出金トラブルらしい

まえがき こんにちは、さつま芋です。 FXを始めて痛感するのは思い込み(認知バイアス)の強さです。 今回は海外FX業者に触れたいと思います。 海外FX業者ゲムフォレックス ゲムフォレックスという海外FX業者で出金の遅延や規制が起こっているようです。 発…

【FX雑談】なぜ攻略法は役に立たないのだろう

まえがき こんにちは、さつま芋です。 ネット上ではFXの経験者と思しき人たちが色々な攻略法を助言しています。 きっと善意なのでしょうが、ほとんどが主観的な攻略法です。 今回は主観の盲点について言及してみます。 再現のための3項目 残念ながら、大抵の…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村