さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

らくがき描いてみた ハズキルーペ

似顔絵 年内最後の一枚です。 渡辺謙さん。 謙さんはメガネのCMをされてたのですが、ずっと アズキルーペだと思ってました。 英語だけでなく、日本語のリスニングも怪しいみたいです。 あとがき 大晦日とは無関係の落書きですね… 今年一年、落書きに お付き…

らくがき描いてみた ぶー

らくがき ぶたさん。 あとがき 偶然 見かけたブタさんの写真。 以上、ありがとうございました。

らくがき描いてみた 大魔王

らくがき たぶん初期のピッコロ大魔王。 言わずと知れた『ドラゴンボール』のキャラクター。 あとがき たくやさん、リクエストありがとうございます。 www.takuya500.com いつも色々とコメントをいただき、すごく嬉しいです。 コメントが次へのヒントになり…

らくがき描いてみた イケメン演歌歌手

似顔絵 辰巳ゆうとさん。 『レコ大』の最優秀新人賞、おめでとうございます。 ヤフーニュースで知っただけで歌は聞いていませんが。 以上です、ありがとうございました。

らくがき描いてみた ひつじ

似顔絵 吉田羊さん。 あとがき 最初、「よしだ、なんて読むの?よう?ひつじ?」って言ってました。 以上、ありがとうございました。

らくがき描いてみた 擬人で風刺

らくがき 今回は、約1分50秒の動画です。 お絵かき006 あとがき 実は、パラパラ漫画を作ろうとして、テロップに変更しました。 こういう風刺って、どういう反応なんでしょうね。 最後に、応援要請です。 ペンタブを無償提供してくださる方がいたら、一声くだ…

らくがき描いてみた マルチリンガル

似顔絵 ディーン・フジオカさん。 陰が多いためか、わりとサッと描けました。 以上です、ありがとうございました。

らくがき描いてみた ティンクル

似顔絵 住居用洗剤ティンクル(KINCHO)のCMより。 滝藤(たきとう)賢一さん。 「えー?えー?」 「あなた、シャンプーで全身洗っちゃう人?」 satsumaim0.hatenablog.com 毎日1~2枚のラクガキを公開しているので、ぜひ お立ち寄りください。 以上です、あ…

らくがき描いてみた 朝ドラ

似顔絵 今回は、約40秒の動画です。 お絵かき005 静止画も下のほうに載せておきます。 あとがき 似顔絵は、安藤サクラさんです。 最後に、応援要請です。 ペンタブを無償提供してくださる方がいたら、一声ください。 Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazon…

らくがき描いてみた プロ経営者

似顔絵 今回は、約50秒の動画です。 お絵かき004 静止画も下のほうに載せておきます。 あとがき 似顔絵は、カルロス・ゴーンさんです。 最後に、応援要請です。 ペンタブを無償提供してくださる方がいたら、一声ください。 Amazonギフト券- Eメールタイプ - …

らくがき描いてみた 銀と猫

らくがき インとマオ。 『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』のキャラクター。 あとがき オススメのアニメです。 年末年始にどうでしょう。 以上、ありがとうございました。

らくがき描いてみた 経営者

似顔絵 孫正義さん。 全く似てないわけでもないだろうけど、どうも似てない。 あとがき 写真と似顔絵を横並びにすると面白いけど、肖像権とか著作権とかの侵害になるんだろうか… 以上、ありがとうございました。

らくがき描いてみた ウシジマくん

似顔絵 『闇金ウシジマくん』 より、山田孝之さん。 高校生のリクエストに応えたもの。 山田孝之さんの大ファンだそうです。 この高校生は美大に進もうとする人なので、私より格段に絵が上手い。 絵は、500円玉より少し大きいくらいのサイズなんです。 サイ…

ニュースで英語術 「“エスカレーターは歩かないで” 東京駅で呼びかけ」

日課として、NHKの語学講座『ニュースで英語術』のディクテーションをしています。 “エスカレーターは歩かないで” 東京駅で呼びかけ www.nhk.or.jp ディクテーション 色が判別しにくいですが、黒は聞こえた音、赤は誤解、青はスペルミス、緑はメモ、としてい…

らくがき描いてみた 悟空

らくがき 『ドラゴンボール』の悟空は、たぶん知名度は世界レベルだと思います。 あとがき 絵の見せ方を工夫しなきゃいけないですよね。 すみません、ただ絵を出すだけで… 以上、ありがとうございました。

らくがき描いてみた 似顔絵ではない…

らくがき 今回は、20秒ちょっとの早送り動画です。 お絵かき003 静止画も下のほうに載せておきます。 あとがき 絵のモデルは『犬神家の一族』のスケキヨですが、特に似せる努力はしていません 見てくれる人に何か印象の残るものを作ってみたいんですけど、と…

らくがき描いてみた 版画風

似顔絵 佐藤二朗さん。 けっこう陰を大目に描いてみました。 何度か描いた人だと、多少の慣れができるみたいです。 初期の似顔絵と比べてみると一目瞭然。 あとがき ちょっと嬉しいことに、「画力あがってない?」って中学生に褒められました。 確かに、人に…

ニュースで英語術 「米タイム誌 “ことしの人”を選出」

日課として、NHKの語学講座『ニュースで英語術』のディクテーションをしています。 米タイム誌 “ことしの人”を選出 www.nhk.or.jp ディクテーション 色が判別しにくいですが、黒は聞こえた音、赤は誤解、青はスペルミス、緑はメモ、としています。 学校でリ…

らくがき描いてみた アスタ

らくがき 『ブラッククローバー』の主人公アスタ。 細かいところは超手抜きです。 あとがき これも前に描いた絵です。 最近は大きめの画像にしているのですが、小さめがいいって声があれば戻します。 読み込み速度自体はそう変わらない気がしています。 以上…

らくがき描いてみた 吉本興業

似顔絵 似てるようで似てないけど… 明石家さんまさん。 次のはどうでしょう? あとがき 周囲の人の評価基準が厳しくなってきました。 ただ笑ってもらえる絵を描きたいんですけど… 以上、ありがとうございました。

ニュースで英語術 「あおり運転事故に懲役18年」

日課として、NHKの語学講座『ニュースで英語術』のディクテーションをしています。 あおり運転事故に懲役18年 www.nhk.or.jp ディクテーション 色が判別しにくいですが、黒は聞こえた音、赤は誤解、青はスペルミス、緑はメモ、としています。 学校でリスニ…

らくがき描いてみた 坂の字

似顔絵 大坂なおみさん。 なんとなくで見ると雰囲気でわかるんじゃないでしょうか。 あとがき これも随分前に描いて下書きのままで放置していた絵です。 年末なので少しずつ下書きの整理もしていきます。 以上、ありがとうございました。

らくがき描いてみた ナイナイ

似顔絵 岡村隆史さん。 一応、関連のありそうな絵です。 satsumaim0.hatenablog.com あとがき とりあえず前に描いた絵を公開してみます。 以上、ありがとうございました。

らくがき描いてみた 目ヂカラ

似顔絵 柴咲コウさん。 あとがき 随分前のヤフーニュースで見て、下書き保存したままの似顔絵。 早く描けるようになってきて、写真にすら撮らずに処分する絵も増えてきました。 一日にそう何度も更新するのは いかがなものか…と思って自重しています。 読者…

ニュースで英語術 「札幌の爆発 スプレーの成分に引火」

日課として、NHKの語学講座『ニュースで英語術』のディクテーションをしています。 札幌の爆発 スプレーの成分に引火 www.nhk.or.jp ディクテーション 色が判別しにくいですが、黒は聞こえた音、赤は誤解、青はスペルミス、緑はメモ、としています。 学校で…

にがおえ描いてみた 元防災相

似顔絵 訃報です。 鴻池祥肇さん。 バラエティー番組で何回か見かけたことがある自民党の国会議員さんでした。 ご冥福をお祈りします。 以上です。

らくがき描いてみた 早送り

似顔絵 今回は、10秒ちょっとの早送り動画にしてみました。 お絵かき002 似顔絵は、「せやろがいおじさん」こと榎森耕助さんです。 沖縄の海をバックに、時事ネタについて、叫びながら世間に訴えるパフォーマンスをする芸人さんです。 静止画も下のほうに載…

らくがき描いてみた 億男

似顔絵 誰を描いたか分かります? 絵よりもタイトルで分かりそうですが… とりあえず同じ人物で、もう一枚。 あとがき 答え合わせ。 佐藤健さんでした。 以上、ありがとうございました。 応援よろしくお願いします。 私のメアドは【satsumaim6@gmail.com】で…

ニュースで英語術 「シャンシャン 独り立ちへ」

日課として、NHKの語学講座『ニュースで英語術』のディクテーションをしています。 シャンシャン 独り立ちへ www.nhk.or.jp ディクテーション 色が判別しにくいですが、黒は聞こえた音、赤は誤解、青はスペルミス、緑はメモ、としています。 学校でリスニン…

らくがき描いてみた 美女

似顔絵 似顔絵描きにも随分 慣れてきました。 試しに時計を見ながら描いてみると、今回は だいたい20分くらいでした。 むしろ、写真にとって投稿するまでの作業のほうが時間がかかっています。 もう一枚、同じ人物。 で、誰を描いたか分かりますか? あとが…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村