さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【FX雑談】スキャトレの盲点について考える

まえがき こんにちは、さつま芋です。 思考実験をしていて気づいたスキャルピングの盲点を共有しようと思います。 取引頻度 スキャルピングが選ばれる主な理由は、取引チャンスが多いことだと思います。 確かに、スキャルピングならば一日に数十回から数百回…

【FX雑談】1万円で1万円を稼ぐ運用期間を考えてみた

まえがき こんにちは、さつま芋です。 20万円から1億円に到達したと自称するFXユーチューバーがいます。 FX初心者時代に20万円から1億円到達までにやったこと!これからFXを始める方が相場から退場しないためにも伝えたい事! - YouTube 資金管理には触れ…

【FX雑談】資金管理の動画紹介

まえがき こんにちは、さつま芋です。 FX界隈を見続けて数年になりますが、実践的な情報発信する人も僅かにいるようです。 今回は学べる情報を共有します。 動画紹介 私が注目したのは次の動画です。 資金管理のルールを深掘りしたものです。 【③証拠金&取…

【FX雑談】試行回数

まえがき こんにちは、さつま芋です。 トレードの難しさは俯瞰するところだと感じます。 言い換えると、なるべく目先の結果に一喜一憂しないことですが、負け混むと視野が狭くなって右往左往しがちです。 FXの場合、値幅を取ることよりも値動きを当てること…

【FX雑談】ポジションサイジング

まえがき こんにちは、さつま芋です。 毎日の収支を載せるFXブログを拝見して気づいたことですが、圧倒的に低レバです。 というか、ほとんどレバ1倍(現物取引)みたいです。 大きな収益額に目を奪われますが、大きな資金で極めて堅実なトレードをされていま…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村