さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

相場2000円?似顔絵はんこ(高橋一生風)

高橋一生風 似顔絵スタンプ作りました。 素人の消しゴムはんこ! これは売りません。だけど、相場は2000円らしい。 誰が買うの?何に使うの? 消しゴムはんこのプレゼント企画って どう? 流れを無視して似顔絵 高橋一生風 似顔絵スタンプ作りました。 消し…

ニュースで英語術 「ゲノム編集で双子誕生 中国当局が確認」

日課として、NHKの語学講座『ニュースで英語術』のディクテーションをしています。 ゲノム編集で双子誕生 中国当局が確認 ディクテーション ノート あとがき ゲノム編集で双子誕生 中国当局が確認 www.nhk.or.jp ディクテーション 色が判別しにくいですが、…

らくがき描いてみた らくがき

にがおえ テキトーにババッって描くとこんな具合。 4人が誰か分るかな(^^) 余白に もうちょっと描き足すと、、 全くもってテキトーに人選。 あとがき コピー用紙の裏紙に、シャーペンで描いています。 どっちも貰ったもの! 超絶リユース! 4コマ漫画っぽく…

らくがき描いてみた シンデレラおじさん

にがおえ 消しゴムなしの一発描き。 ゆっくり描きましたが…。 小手伸也さん。 これはこれで良いんじゃないでしょーか?(^^) あとがき 昨日の記事対決「10時間かけた記事 vs 5分で描いた絵」ですが、10時間かけた記事のほうがアクセスは一応は多かったです。 …

ニュースで英語術 「日ロ首脳会談」

日課として、NHKの語学講座『ニュースで英語術』のディクテーションをしています。 日ロ首脳会談 ディクテーション ノート あとがき 日ロ首脳会談 www.nhk.or.jp ディクテーション 色が判別しにくいですが、黒は聞こえた音、赤は誤解、青はスペルミス、緑は…

らくがき描いてみた タモさん

にがおえ 消しゴムなしの一発描き。 タモリさん。 これは文句ないんじゃない?(^^) あとがき もし、10時間かけた記事(ハンドメイド!素人の消しゴムはんこは売り物になるのか? - さつま芋 の日記)よりも、5分で描いた絵(タモさん)にアクセスが多かった…

ニュースで英語術 「“トレビの泉”のコイン 市の財源に」

日課として、NHKの語学講座『ニュースで英語術』のディクテーションをしています。 “トレビの泉”のコイン 市の財源に ディクテーション ノート あとがき “トレビの泉”のコイン 市の財源に www.nhk.or.jp ディクテーション 色が判別しにくいですが、黒は聞こ…

【ブログ紹介】写真の基本構図を学べ!写真が変わる!

写真には基本がある。構図、ゴジすごい! 我流の写真でもいいけど、知識を持ったら もっと良くなりますよ。 素人が写真の技術を学ぶには、あまりに機会が少ないと思います。 それを簡単に教えてくれるブログがこちら! (当記事の最後にリンクの再掲載します…

ブログでコレをして失敗。反省から学んだ3個。

10時間かけて書いた2700文字。点火せず! 一番に思い当たる原因が、「癖の強い文体は好まれない」です。 小ボケを入れたり、ノリツッコミする文章は避けたほうがいいでしょう。 コメントの数を踏まえると、相当 眉を顰められたのだと思われます。 確かに、他…

ニュースで英語術 「僧衣での運転に反則切符」

日課として、NHKの語学講座『ニュースで英語術』のディクテーションをしています。 僧衣での運転に反則切符 ディクテーション ノート あとがき 僧衣での運転に反則切符 www.nhk.or.jp ディクテーション 色が判別しにくいですが、黒は聞こえた音、赤は誤解、…

ハンドメイド!素人の消しゴムはんこは売り物になるのか?

消しゴムはんこ。素人では無理 説! 素人。どのくらい? 処女作。言葉が出ないほど微妙。 結果。徒労に終わる。 ニ作目は専用消しゴム。えっ、まだ作るの? 第三作。次のターゲットはオンナコドモ じゃい。 結論。副業にする3本の道。 あとがき。お礼とお願…

大坂なおみ選手!全豪OP優勝おめでとう!

大坂なおみ選手!全豪OP優勝おめでとう! 対戦相手のペトラ・クビトバ選手も本当にありがとうございました。 消しゴムを使わない一発描きなので、絵をじっくり見てはいけませんよ。 追記 1枚目が「似てない」とのコメントをいただきました。 絵が下手な証拠…

らくがき描いてみた!一発描きだよ

にがおえ 大泉洋さん。 消しゴムが手元になくて、取りにいくのも面倒だったので、一発描き。 鼻の頭にちょっとした描き損じがあったり あとがき 今、消しゴムはんこを作っています。 最後に、応援要請です。 15円から投げ銭していただけます。 Amazonギフト…

らくがき描いてみた 千と千尋

らくがき 『 千と千尋の神隠し』 あとがき ずっと見てくださった方には手抜きしたのがわかっちゃうかも。 最後に、応援要請です。 15円から投げ銭していただけます。 Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック posted with カエレバ Amazonギフト券…

ニュースで英語術 「マケドニア議会 国名変更を可決」

日課として、NHKの語学講座『ニュースで英語術』のディクテーションをしています。 マケドニア議会 国名変更を可決 www.nhk.or.jp ディクテーション 色が判別しにくいですが、黒は聞こえた音、赤は誤解、青はスペルミス、緑はメモ、としています。 学校でリ…

らくがき描いてみた ルパンファミリー

らくがき 『ルパン三世』より。 石川五右衛門。 次元大介。 あとがき ラクガキしてないわけじゃないんですが、今週は消しゴムはんこに集中してました。 最後に、応援要請です。 15円から投げ銭していただけます。 Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベ…

らくがき描いてみた 仮面ライダー

にがおえ オダギリジョーさん。 あとがき この絵を見せたら、 「うまく描けてる!誰かわからんけど!」 と褒められました。 謎の褒め方! 最後に、応援要請です。 15円から投げ銭していただけます。 Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック poste…

ニュースで英語術 「強制結婚逃れた女性 カナダに到着」

日課として、NHKの語学講座『ニュースで英語術』のディクテーションをしています。 強制結婚逃れた女性 カナダに到着 www.nhk.or.jp ディクテーション 色が判別しにくいですが、黒は聞こえた音、赤は誤解、青はスペルミス、緑はメモ、としています。 学校で…

らくがき描いてみた 青の祓魔術師

らくがき 『青の祓魔術師』より。 メフィスト・フェレス。 声優の神谷浩史さんが担当されているということで描いてみました。 同じ作品内のキャラで、クロ。 これは走り描きで、すみません… 神谷浩史さんが担当されているキャラは他にも描きました。 何枚か…

ニュースで英語術 「仏 JOC会長を汚職容疑で聴取」

日課として、NHKの語学講座『ニュースで英語術』のディクテーションをしています。 仏 JOC会長を汚職容疑で聴取 www.nhk.or.jp ディクテーション 色が判別しにくいですが、黒は聞こえた音、赤は誤解、青はスペルミス、緑はメモ、としています。 学校でリ…

らくがき描いてみた 賭けグルイ

らくがき 『賭けグルイ××』。 桃喰綺羅里。 変顔のアニメとしても知られいるみたいです。 早乙女芽亜里。 あとがき kakegurui-anime.com 最後に、応援要請です。 15円から投げ銭していただけます。 Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック posted…

中国版TwitterことWeibo(微博/ウェイボー)

はじめに 偶然、情報バラエティー番組で「中国版Twitterこと、Weibo(微博/ウェイボー)」を紹介していました! 一応、名前くらいは聞いたことあったんですけどねー。 ミニ→微、ブログ→博 で、微博←ミニブログってことらしいです。 Weibo Twitter 文字数 140…

ニュースで英語術 「地球内部に微生物の巨大な世界」

日課として、NHKの語学講座『ニュースで英語術』のディクテーションをしています。 地球内部に微生物の巨大な世界 www.nhk.or.jp ディクテーション 色が判別しにくいですが、黒は聞こえた音、赤は誤解、青はスペルミス、緑はメモ、としています。 学校でリス…

らくがき描いてみた Nicole

にがおえ 藤田ニコルさん。 あとがき 前にヤフーニュースに出てたので描きました。 最近、よく知らないで似顔絵描いてます… 最後に、応援要請です。 15円から投げ銭していただけます。 Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック posted with カエレ…

らくがき描いてみた 3A人質

にがおえ 菅田将暉さん。 永野芽郁さん。 あとがき ヤフーニュースに出てたので描きました。 右側(→)のアイキャッチの絵を見てください。 最後に、応援要請です。 15円から投げ銭していただけます。 Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック pos…

ニュースで英語術 「囲碁界に史上最年少のプロ棋士誕生」

日課として、NHKの語学講座『ニュースで英語術』のディクテーションをしています。 囲碁界に史上最年少のプロ棋士誕生 www.nhk.or.jp ディクテーション 色が判別しにくいですが、黒は聞こえた音、赤は誤解、青はスペルミス、緑はメモ、としています。 学校で…

らくがき描いてみた ただの気分転換

にがおえ 吉永小百合さん。 オダギリ ジョーさん。 あとがき ちょっと気分転換で2枚描きました。 最後に、応援要請です。 15円から投げ銭していただけます。 Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック posted with カエレバ Amazonギフト券 2010-07…

らくがき描いてみた 女優転身

にがおえ 川栄李奈さん。 ご本人の印象に似せることはできなかったようです。 さてここで問題です。 どこを直すべきか わかりますか? 私の答えはあとがきに。 ちなみに、不正解とかは ないので。 headlines.yahoo.co.jp あとがき 私の答えは、口元の印象が…

共助

チームワーク ブログ運営、うまくいってますか? ぶっちゃけ、自分のブログ、停滞してます… 変な書き出しで、「お題“チームワーク”関係ないじゃん」って思われた方、 ちょっと待って もう少し したら、その話 しますから。 要するに、私の悩みって「読者が増…

らくがき描いてみた SONYさん、すみません

にがおえ 米津玄師さん。 (※アフィリエイトしていないため、リンクしていません) 写真の出典はSONY完全ワイヤレスイヤホンWF-SP900です。 www.sony.jp 掲載停止の要求があれば連絡ください。 あとがき 静止画も載せておきます。 あと、リンク。 satsumaim0…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村