さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

【FX雑談】デモトレードの報告書(8/18分)

 

まえがき

こんにちは、さつま芋です。

 

前日(8/18 Fri)の取引報告をします。

 

MT5デモトレダービーの裁量部門に参加中です。

 

www.gaitamefinest.com

 

 

トレード結果

昨日の損益は-10,425でした。

 

 

 

感想

金曜日の占いは円安だったので、昨日もハズレです。

 

損小利大を目指しているので仕方ありませんが、またドローダウン期に突入です。

 

今のところ、まだランキングに名前が残っていました。

 

 

 

あとがき

ここまでの勝率は27%です。

 

 

許容損失1%の資金管理さえ守れば何とかなるのではないか、という仮説の下で進めていますが、思いのほかドローダウンが大きいことが分かりました。

 

MT5では他にも細かく自身の取引を分析してくれます。

 

負けトレードを反省するのとは少し違った視点から反省材料が見つかるかもしれません。

 

以上、さつま芋でした。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村