さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

【FX雑談】デモトレードの報告書(8/17分)

 

まえがき

こんにちは、さつま芋です。

 

前日(8/17 Thu)の取引報告をします。

 

MT5デモトレダービーの裁量部門に参加中です。

 

www.gaitamefinest.com

 

 

トレード結果

昨日の損益は-12,659でした。

 

 

 




 

感想

水曜日の占いは円安だったので、昨日は負けです。

 

「曲がれば損切る」だけのトレードでした。

 

またドローダウン期に入りそうです。

 

ちなみに、まだランキングに名前が残っていました。

 

 

 

あとがき

WikiFXの猪首さんによると、セミナー参加者の大半がデモトレードをしないそうです。

 

FXで勝つためには何をしたらいい?プロがズバリ教えます - YouTube (8:14~)

 

一般に、デモトレードには お金のプレッシャーがないことが指摘されます。

 

しかし、損することはない代わりに、得することもありません。

 

お金の刺激なしにデモトレードを何か月も続けることは、そんなに楽なことではありません。

 

まずは四半期を目途にデモトレードしてみることを勧めます。

 

以上、さつま芋でした。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村