さつま芋の絵日記

英語の勉強記録と似顔絵を中心に発信しています。

MENU

【副業】ランキングってアテになるんでしょうか…

 

まえがき

何事も とりあえず やってみたほうがいいんじゃないかと思う、野良絵師さつま芋です。

 

 

稼げると聞いてブログを始めてみたんですが、まんまと乗せられてしまいましたね(笑)

 

私の目線で言えば、こんな採算の合わないものは趣味以外でやってはいけませんね。

 

当たり前ですが、誰でも簡単に稼げる方法って、あったとしても公言しないはずです。

 

 

今回は副業ランキングについて思うことを書いてみます。

 

 

 

キャンペーンバナー

 

 

ランキング

boxil.jp

 

上の記事によると、在宅おすすめランキングの第7位に「ブログ記事・アフィリエイト」がありました。

 

自力で集客するって特殊な能力だと思うので、個人的にはオススメできないんですけど、私が例外なんでしょうか。

 

 

hulu 

 

 

おそらく大抵においても言えることだと思いますが、先行者優先の傾向があるのではないでしょうか。

 

「データ入力」するにしても「ネットショップ運営」するにしても、時すでに遅しって感じがしています。

 

後発の者が、先行している人に並べるんでしょうか…

 

 

むしろ目先を変えて、先行者優先を狙うくらいのことを考えたほうがいいんじゃないでしょうか。

 

噂では、ブロックチェーンの技術者って足りないそうですよ。

 

誰でも簡単にできない副業って逆に狙い目だと思うんです。

 

 

f:id:satsumaim0:20190608114544j:plain

 

あとがき

体を動かすほうが好きな人は飲食業も人手不足だと聞きます。

 

 

以上、野良絵師さつま芋でした。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村