さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

2018-10-14から1日間の記事一覧

らくがき描いてみた 下町ロケットの

似顔絵 今回も及第点でいいと思います。 佃航平(阿部寛さん)。 30分くらいで全体を描いて、あとはスーツや髪を黒くしたり、陰影をつけました。 下町ロケットの放送にあわせて投稿しようと思ったので、雑にはなりましたが。 以上です。

らくがき描いてみた 影武者

似顔絵 今回は及第点でいいと思います。 マツコ・デラックスさん。 描き上げるまで、それほど時間はかかったように感じませんでした。 描きためると投稿するのが(夏休みの宿題みたいに)大変なので、描いたらその都度、予約投稿しています。 日時指定も、順…

らくがき描いてみた 勇者ヨシヒコの…

似顔絵 今回は、『勇者ヨシヒコ』から、ムラサキ(木南晴夏さん)です。 頭の上のあたりの不自然なライン、わかります? 見本にした写真ではカットされていたので、なんとなく描き足してみたんです。 そしたら、髪飾りがもっと長かったことが判明。 …ま、ラ…

らくがき描いてみた 出来栄え不明

似顔絵 今回は、つい最近 名前を知ったタレントさんを描いてみました。 西山乃利子さん。 陰影を極力 抑えてみました… 似ているのかどうかわかりませんが、こんな感じで完成とします。 似顔絵を発表するようになって、コメントをいただけるようになりました…

思考過程を辿る京大数学 2018理系大問5(2)

京大数学2018理系 指導者ではなく受験者の立場で,下書きから答案にいたる過程を記してみます. 答案には不要なコメントなどもしながら,ともに学んで行きたいです. 問題 今回は問題(2)です. (1)のおさらい 一応,概形の確認しておきます. (1)で求めた答…

らくがき描いてみた 勢いで描いたけど…

似顔絵 今回も似てない気がする… 似顔絵として成立しているんだろうか… 斉藤工さんを見て描いた、というだけの一枚。 髪と眉は手抜きしました。 全体的に薄暗いのは写真の撮影・加工技術がないからです。 露出とか対照とか影とか どういうこと? 理屈が分か…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村