さつま芋 の日記

英語の勉強と算数のコラムを中心に発信していきます。復習しない勉強を目指しています。

MENU

ひとりごと

f:id:satsumaim0:20180818193649j:plain

マウスが壊れた

昨日、パソコンのマウスが壊れた。

クルクルまわすホイールが滑るような感覚があったあと、下へのスクロールができなくなり、「あれっ、えっ?」といってる間に、上へのスクロールもできなくなった…

「ホコリ?」と思って爪楊枝で軽く綺麗にしてみても、やっぱりダメ。

少し触っているうちに、接触が悪いことがわかり、力の入れ方を変えると辛うじて使えるようにはなった。

今日一日、だましだまし使ってみたけど、とにかく作業効率が悪いので、新調することにした。

 

注文

「マウスなんて、そんなに違わないだろう…」と思ってヨドバシのサイトで検索してみたら、有線と無線という根本的な違いがあった。

値段でいえば、有線も無線も、安値のものは千円以下で、そんなには違わなかった。

最初は「無線がいいかな」と思ったが、小さい子供がイタズラで隠してしまう心配もあり、有線のマウスに決めた。

価格はなんと、送料込みで345円!

さらにポイントを45点 使って、実質300円!

なんか申し訳ない気持ちがあるが、「きっと(ヨドバシさんとも)持ちつ持たれつ だろう…」と自分に言い訳しつつ、注文確定した。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村