さつま芋の絵日記

英語の勉強記録と似顔絵を中心に発信しています。

MENU

《常識に捕われたらアカンな…という似顔絵》シャンプー

 

まえがき

初心に返って似顔絵を描いた野良絵師さつま芋です。

 

敢えて初心に返ったわけじゃなく、ただの手抜きですよ!

 

ブログを考える時間ないので、繋(つな)いだだけです。

 

 

 

それにしても、「毎日ブログ書け!」って、たぶん目的が2つあると思います。

 

一つは、読者の習慣的訪問を促す目的です。

毎日の習慣に組み込んでもらえると安定したアクセスが見込めますよね。

 

ただ、はてなブログみたいに新着記事などの通知が充実している場合、影響は小さいんじゃないかな…と思います。

 

もう一つは、筆者の習慣的執筆を促す目的です。

日が空くと つい忘れたり、怠け癖が出てしまいますよね。

 

私の場合、毎日のラジオ講座は欠かさないのですが、週2のラジオ講座は聴き逃し率が段違いに高いです。

 

 

シャンプー 

今回は常識に捕われてはいけないというテーマの似顔絵gifアニメです。

 

ではどうぞ。

 

f:id:satsumaim0:20190228135127g:plain

 

 正直、ボディソープだと思ってましたよ

 

てっきり首からの延長線上かと

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

「常識を疑え」と聞いたことがありますが、難しくないですか?

 

最近聞いて驚いたのは、「タコには、心臓が3つ、脳が9つある話」ですね。

 

www.nanigoto.net

 

シャンプーとタコは私の中では同レベル!

 

以上、ありがとうございました。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 イラストブログ モノクロ鉛筆イラストへ

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村