さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

2018-10-21から1日間の記事一覧

訪問販売って、いる?

周期的にやってくる訪問販売。 今回も通信関係でした。 売り文句は次。 「アンテナを使わずにテレビが見れて、ネット・電話も使えます。ご近所と一緒に無料で来週から工事させていただきます。よろしいですね?」 「…どういうことですか?」と聞き返すと、ア…

らくがき描いてみた 奉仕活動家

似顔絵 今回は雰囲気だけです。 正直、あんまり似てません。 スーパーボランティア・尾畠春夫さん。 かなりの徳を積んでいる人物であることは確か。 ところで、東京オリンピックでもボランティアを募集しているようだけど、色々と条件があるみたい。 オリエ…

らくがき描いてみた 最優秀助演女優さん

似顔絵 今回は、似てる似てないの境界上だと思います。 黒木華さん。 華(はな)ではなく、華(はる)と読むんですね。 なんとなくだけど、木村佳乃さんに見えなくもない。 もう少し描きなおせば それなりに仕上がるかもしれませんが、似顔絵としては微妙な…

らくがき描いてみた 兄妹?

似顔絵 今回は、リクエストに応えてみました。 山崎弘也さんとバービーさん。 ブラマヨの小杉さんに見えなくもないような… 今回、リクエストをくださったのは、Michelleyさんです。 御礼を兼ねて、ブログ紹介もさせていただきます。 www.michelley.link リク…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村