さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

2018-12-28から1日間の記事一覧

らくがき描いてみた 悟空

らくがき 『ドラゴンボール』の悟空は、たぶん知名度は世界レベルだと思います。 あとがき 絵の見せ方を工夫しなきゃいけないですよね。 すみません、ただ絵を出すだけで… 以上、ありがとうございました。

らくがき描いてみた 似顔絵ではない…

らくがき 今回は、20秒ちょっとの早送り動画です。 お絵かき003 静止画も下のほうに載せておきます。 あとがき 絵のモデルは『犬神家の一族』のスケキヨですが、特に似せる努力はしていません 見てくれる人に何か印象の残るものを作ってみたいんですけど、と…

らくがき描いてみた 版画風

似顔絵 佐藤二朗さん。 けっこう陰を大目に描いてみました。 何度か描いた人だと、多少の慣れができるみたいです。 初期の似顔絵と比べてみると一目瞭然。 あとがき ちょっと嬉しいことに、「画力あがってない?」って中学生に褒められました。 確かに、人に…

ニュースで英語術 「米タイム誌 “ことしの人”を選出」

日課として、NHKの語学講座『ニュースで英語術』のディクテーションをしています。 米タイム誌 “ことしの人”を選出 www.nhk.or.jp ディクテーション 色が判別しにくいですが、黒は聞こえた音、赤は誤解、青はスペルミス、緑はメモ、としています。 学校でリ…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村