さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

らくがき描いてみた 似顔絵(のつもり)

 f:id:satsumaim0:20181007005346p:plain

似顔絵

今週は中途半端な空き時間があったので、似顔絵を描いてみました。

一応、出典を明示しておくと、東京書籍 「新編 新しい社会 歴史」です。

 

小学生と中学生に見せたら、ややウケました。

高校生と大学生は、アイソ笑いでしたけど。

 

私の補足と一緒にご覧いただこうと思います。

 

まず1枚目はこちら!

 

f:id:satsumaim0:20181006222313j:plain

  

第35代アメリカ合衆国大統領、ジョン・フィッツジェラルドケネディ

 

これを描いたら、こうなっちゃった。

 

f:id:satsumaim0:20181006222327j:plain

 

ズラかぶってるみたいって言われました。

確かにね。

ほかに、DS脳トレの川島教授に見える、と…。

 

 

続いて2枚目です。

 

教科書をペラペラめくっていると、とてつもない破壊力のある写真をみつけました。

 

最初、ガンジーかと思ったのですが、日本人でした。

 

先ほどとは逆に、似顔絵 → 写真の順にご覧いただきます。

 

私の描いた絵はこれ

 

f:id:satsumaim0:20181006222401j:plain

 

ご存知ない方もおられるかもしれません。

憲法学者であり政治家でもあった美濃部達吉さんです。

 

では、本物の写真を見てもらいましょう。

 

はい

 

f:id:satsumaim0:20181006222357j:plain

 

 

失礼ながら、見ているだけで癒されて笑みがこぼれます。

 

もっと他にいい写真あったんじゃないの?とツッコむ人もいました。

 

 

そして、最後 3枚目です。

 

こちらは1万円札でお馴染みのあの方です。

 

f:id:satsumaim0:20181006222417j:plain

  

福沢諭吉さんって、大分県出身だったんですね。

知りませんでした。

 

それでは、生気が抜けた福沢諭吉さんをご覧ください。

 

どうぞっ

 

f:id:satsumaim0:20181006222422j:plain

 

 小学生にも中学生にも、「目が怖い」と言われました。

自分でも そう思います。

 

 

以上、暇な時間に描いたラクガキでした。

  

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村