さつま芋の絵日記

英語の勉強記録と似顔絵を中心に発信しています。

MENU

《私のブログ訪問法ランキング》皆さんと同じかな…

 

まえがき

ゴールデンウィークも新着記事が続々投稿され、ブログの飽和状態を目の当たりにしている、野良絵師さつま芋です。

 

 

このブログは、ほとんど常連の読者さんだけが律儀に訪問してくれる無名ブログですが、少しは何か情報提供したいなと思っています。

 

今回は、私が皆さんのブログをどのように訪問しているかをシェアします。

 

 

キャンペーンバナー

 

ブログ訪問法ランキング3

 

1位は、「あなたへのお知らせf:id:satsumaim0:20190504011521j:plainです。

 

通知をきっかけに、新着記事の確認に伺っています。

ただ、「ほか〇人があなたの…にf:id:satsumaim0:20190504011850j:plainをつけました」で括られてしまうと見落とすことも多々あります。

 

 

2位は、Eメールf:id:satsumaim0:20190504014355j:plainです。

 

「購読中のはてなブログが更新されました。」という題名で、朝の7時~8時に届きます。

前日のブログタイトルが一覧になっているので、タイトルだけ見て幾つか訪問しています。

 

 

3位は、「購読ブログの新着記事」f:id:satsumaim0:20190504013130j:plainです。

 

前は毎日確認していたのですが、今は3日に一度くらいのペースでチェックしています。

 

 

hulu

 

問題点 

私の訪問方法は内向きというか、新しいブログとの出会いがほとんどありません。

 

これまでを振り返ると、ブログ紹介で新しいブログに繋がることが多いです。

 

できれば皆さんのオススメブログを記事などで紹介していただけると嬉しいです。

 

 

f:id:satsumaim0:20190425164856j:plain

 

あとがき

これまでずっと、収益のないブログは無価値なんじゃないか、と負い目を感じていました。

 

ただ最近は、息の長いブログというだけで価値を持っているように感じています。

 

ということで、当面の目標は1年継続です。

 

 

以上、野良絵師さつま芋でした。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村