さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

【FX雑談】デモトレードの報告書(8/21分)

 

まえがき

こんにちは、さつま芋です。

 

前日(8/21 Mon)の取引報告をします。

 

MT5デモトレダービーの裁量部門に参加中です。

 

www.gaitamefinest.com

 

 

トレード結果

昨日の損益は+75,581でした。

 

 

 

感想

複数のエントリーシグナルが点灯したため、レバレッジを上げました。

 

証拠金維持率が123%くらいまで下がったので、実効レバレッジは最大で20.3倍くらいでした。

 

 

月利10%なんて、消費者金融でキャッシングしても返済できるくらい非現実的な利率です。

 

ちなみに、消費者金融の年利は約18%らしいですから、月利2%を超えるFX商材が出回るとは考えられません。

 

OANDAラボの安定勝ち組が平均月利5%というデータも、俄かには信じられません。

 

 

あとがき

改めて気づいたのですが、他人のレバレッジ(証拠金維持率)を知る機会は稀です。

 

思うに、5倍以上のレバレッジ(維持率500%以下)は、私のようにポジポジ病の疑いがあるかもしれません。

 

ちなみに山中康司さんの話では、レバレッジ2~3倍(維持率833~1250%)が普通だそうです。

 

以上、さつま芋でした。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村