さつま芋の勉強日記

投機の勉強記録を中心に発信しています。

MENU

【FX雑談】デモトレードの報告書(9/4)

 

まえがき

こんにちは、さつま芋です。

 

前日(9/4 Mon)の取引報告をします。

 

MT5デモトレダービーの裁量部門に参加中です。

 

www.gaitamefinest.com

 

 

トレード結果

昨日の収支は +35,081でした。

 

 

 

感想

運よく統計が機能しているようです。

 

統計に限らず、機能するときと機能しないときが不定期に巡るのだから、予想なんて「今日の星座占い」みたいな気がします。

 

ところで、一時的に証拠金維持率が100%台になって警告の赤点灯していました。

 

レバレッジで言えば23倍くらいです😅

 

かなり高レバですが、取引銘柄を広げているので先月ほどの大きな落ち込み(-18%)にはならないと思っています。

 

ちなみに、まだランキングに名前が残っていました。

 



あとがき

勝率3割で ほぼ負けていると、何だか誰かに勝ちを譲っている感覚になります。

 

奪い合いに例えられるFXですが、これを譲り合いに見立てると、少しはマシなゲームに思えてきます。

 

その意味では、トレードは譲り合える場面で行うべきなのかもしれません。

 

以上、さつま芋でした。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村